【もういやだ】学生の頃からワキガに悩むyu-のブログ

重度のワキガに悩む方へ有用な情報を提供しています。ワキガの原因から対策まで実際に私が体験して効果のあったもの紹介していきます!

日本人のワキガの人口ってどれくらい?欧米化でワキガの人口が増えているって本当?

f:id:yuma1231580:20180929192125j:plain

 

こんちはー!yu-です!

 

あなたの周りでワキガの人ってどれくらいいますか??

 

職場や友人で、「この人わきがかな?」って人は

私の周りには数えられるくらいしかいません。

 

実際ワキガの人ってどれくらいいるんでしょうか。

 

 

日本人と外国人それぞれのワキガの人口と割合について

 

日本と外国のワキガの人口と割合は次の通りです。

 

  • 日本人→ 人口 約1270万人  割合 約10%
  • 外国人→ 人口 60億人以上  割合 約90%

 

人口でみると桁がすごくてわかりずらいですね。

 

分かりやすく言うと日本人は10人に1人、

外国人は10人のうち9人がワキガです。

 

外国人って、黒人の場合ほとんどの人がワキガです。

ワキガじゃない人は大体1%の割合と聞きます。

 

そのほかの外国人の場合には、全人口の80%以上もの人がわきがです。

 

日本人でワキガの人は外国から見ると本当に少ないです。

もともと日本人はワキガの人の割合って10%よりも

もっと少なくて、全人口の数%の人しかいませんでした。

 

今ワキガの割合10%ですが、今後も増えていくと予想されます。

 

外国人は、日本とは逆でワキガの人の方が多いので、日本みたいに

ワキガの人が毛嫌いされることってほとんどないです。

 

むしろワキガの臭いも魅力のひとつとされる国も多いです。

( 私も外国に生まれたかった・・・ )

 

外国から見るとワキガの人少ないですが、日本人は臭いに敏感な人種

清潔を好むので、少ないことで余計にワキガの方は敬遠されがちです。

 

 

 

日本の欧米化によりワキガの人口が上昇中

 

外国人がワキガの人口多い理由は、遺伝によってアポクリン腺が多くなり

やすい体質だということ。それに加えて脂質の多い食事を好むことも理由です。

 

外国人は、ワキガの悪化の原因になるハンバーガーや肉などの脂質の多い

食べ物をよく食べることと、その食べる量も多いのでもともと多くある

アポクリン腺が汗を多く分泌させてしまうので多いわけなんです。

 

日本人はそれに対して、もともとは和食中心の食事で魚や野菜、フルーツ

などの自然でとれる食べ物を多く食事していました。

 

そのためワキガの人が少なかったんですね。

 

それが最近は日本の欧米化が進んで、魚や野菜からファーストフードや

ジャンクフードなど脂質の多い食べ物を多く食事するようになりました。

 

それによってワキガの人口が増えていったんです・・・

それに最近は子供のうちからワキガが発症してしまうケース

少なくないんですが、このことが大きな原因といわれています。

 

今後も欧米化がどんどん欧米化進んでいくと考えられるので

ワキガの人口の上昇は今後も続くと思います。。。