【もういやだ】学生の頃からワキガに悩むyu-のブログ

重度のワキガに悩む方へ有用な情報を提供しています。ワキガの原因から対策まで実際に私が体験して効果のあったもの紹介していきます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワキガが悪化する食べ物について徹底解説!食事を変えて体の内側から改善していこう!

こんちはーーー!yu-です。 前回ワキガを治す方法について書かせてもらいましたが、 手術以外にも、完全に治るわけじゃないですが臭いを 緩和したりワキガの症状抑える方法いくつか考えました。 そのうちの1つが今回のタイトルの食事について! わきがを…

ワキガを治す方法って?手術をしなくても治る方法ってあるの??

こんにちはー!yu-です。 ワキガの治し方にはどんなものがあるでしょうか。 おそらく一番手っ取り早く、確実にワキガが治りやすい方法は、 手術をして直接アポクリン腺を取り除く方法だと思います。 でも手術をしてワキガを治す方法って不安じゃないです…

ワキガが重度かどうかチェックする方法!軽度と重度のワキガの違いって?

yu-です。こんにちは。 私は今重度のワキガを発症しています。 満員電車で横にいた人からきつい目でみられたり、バスで隣に座っていた 人が鼻をすすりだして、わざわざ立って乗るってこと結構あります。。。 何度されても慣れるってことはなく毎回落ち込…

ワキガ対策に脇毛を処理するのは有効なのか?絶対にやってはいけない処理方法

どーもこんにちは。yu-です。 ワキガについて調べているうちに1つ気になったことがありました。 それは「脇毛を処理したら臭いに変わりはあるのか」ということ。 脇から出る汗は脇毛に付着するので何か関係あって、 剃ったりすれば臭い軽減できるんじゃ…

日本人のワキガの人口ってどれくらい?欧米化でワキガの人口が増えているって本当?

こんちはー!yu-です! あなたの周りでワキガの人ってどれくらいいますか?? 職場や友人で、「この人わきがかな?」って人は 私の周りには数えられるくらいしかいません。 実際ワキガの人ってどれくらいいるんでしょうか。 日本人と外国人それぞれのワキ…

わきががうつることってあるの??その真相について

こんにちは・・・yu-です。 前回、ワキガが悪化してしまう対策について記事書かせてもらいましたが、 ほぼすべて私もやってしまっていてなんか「んーーー」って気分です。 もっと早くそのことについて知っていれば悪化せずに 済んだんじゃないかと思うと…

ワキガが悪化してしまうやってしまいがちなワキガ対策3選!

どーも、yu-です。 あなたは普段ワキガの臭いを消そうとどんな対策していますか? 食生活を見直す こまめに服を取りかえる こまめに脇を洗っている など、みなさんいろいろと試されていることと思いますが、、、 ワキガに悩んでいる人ほど、ワキガの人ほ…

制汗剤つけるの忘れた・・・そんな緊急時にワキガの臭いを防ぐ方法!

どうもこんにちは。yu-です。 私は今ワキガの臭い防ぐために制汗スプレーを使用しています。 使用しても数時間で臭いが発生してしまうので、こまめに 使って臭いの対策しています。 ワキガに悩むあなたはどんな対策していますか? みなさんなにかしら制汗…

ワキガかどうかチェックする方法!ワキガに悩んでいる人は自臭症の可能性も?

yu-です!こんにちは! あなたは自分が本当にワキガなのか悩んでいませんか? 自分がワキガかどうかは他人に自分の脇の臭いを嗅いでもらって チェックする方法が確実なんですが、そんなことできない人が ほとんどだと思うので簡単にワキガかどうかチェッ…

ワキガの臭いってどんな臭い?その臭いは自臭症かも?

こんにちは。yu-です。 ワキガの事について調べているうちに自分に当てはまることが多すぎて ビックリしました。 でも納得できる部分とか改善できそうな部分も少しずつ見えてきたの でこれから頑張っていこうと思います。 先日ふと疑問に思ったことがあっ…

【ワキガ臭が発生】アポクリン腺が活発になってしまう驚きの原因とは?

どうもyu-です。 前回アポクリン腺が活発になることで、ワキガ臭が 発生してしまうってことお伝えしました。 そこで今回はどうしてアポクリン腺が活発になってしまう のか、そのことについて詳しくお伝えしていきますね。 どれにあなたが当てはまるかで、…

ワキガ発症の大きな原因は3つ!遺伝でワキガが決まってしまうって本当?

こんにちは!yu-です。 思春期とともにワキガが発症してしまった私ですが、 そもそもワキガってなんで発症するんでしょうか。 食べ物?生活習慣?それとも遺伝でしょうか?? みんな生まれたときにはワキガが発症していなかった はずなのにいつの間にかワ…

ワキガが発症した経緯とyu-の自己紹介

こんにちは!yu-です。 私は現在サラリーマンとして働く20代の会社員です。 今日も会社で、また嫌な思いしてしまいました。。。 私は事務系の仕事をしていて、事務所はこじんまりとした雰囲気の 場所なんですが、別室のトイレに行って事務所に戻ると、 …

思春期の頃からワキガに悩んでいました。

こんにちは。当サイト管理人のyu-です。 私は思春期の頃からワキガに悩んでいました。 これから冬になり、私もそうですがワキガに悩む方に とっては少しホッとする季節になりますね。 私が今回このブログを立ち上げたのは少しでもワキガの ストレスがフリ…