【もういやだ】学生の頃からワキガに悩むyu-のブログ

重度のワキガに悩む方へ有用な情報を提供しています。ワキガの原因から対策まで実際に私が体験して効果のあったもの紹介していきます!

ワキガが発症した経緯とyu-の自己紹介

f:id:yuma1231580:20180927213552j:plain

 

こんにちは!yu-です。

 

私は現在サラリーマンとして働く20代の会社員です。

今日も会社で、また嫌な思いしてしまいました。。。

 

私は事務系の仕事をしていて、事務所はこじんまりとした雰囲気の

場所なんですが、別室のトイレに行って事務所に戻ると、

「つーん」とあのすっぱいようなスパイシーなような臭いが漂ってました。

クールビズも終わって上着を着ていたので

「そんなばかな・・・」と思いつつ、ワイシャツの上から触って臭い確認したら

思ったよりは臭くない!

そこで上着を脱いで原因が分かりました。

 

春から今まで上着をクリーニングするの忘れてて、ワキの部分に前のワキガの

臭いが残っていたのが原因でした。←不潔でごめんなさい。

 

それにしても数カ月も残ってしまう私のワキガの臭いに嫌気がさしましたね・・・

 

私のワキガの程度はおそらく重度です。。。

 

 

私のワキガが発症した経緯

 

自分がワキガだなと感じ始めたのは中学時代のこんな出来事から・・・。

 

その日は午前中に体育があり、次の授業に備えて教室で

着替えていると後からきたクラスの同級生が、

 

A君「なんか部屋くさくね!?」

 

B君「これってさワキガの臭いじゃないの」

 

A君「うわっ誰だよこのくせえ臭い」

 

私「・・・・」

 

この頃はまだ自分がワキガとは知らずにいました。

おそらく同級生も私がワキガだったとは知らなかったと思います。

この日は「ワキガの人かわいそう」って他人事のように思っていたのを覚えてます。

 

その後日、、、

 

体育の授業前に

 

A君「やべっ体操着忘れた!誰か二つ持ってない!?」

 

私「おれ予備で2つ持ってるよ」

 

A君「助かるーー!ありがとね!」

 

この後着たまま返すのは申し訳ないと、洗って返して

もらうことになったんですが、今思えばこれがまずかった。

 

A君「お前さ、わきの下黄色くなってるけどこれ何」

 

そこから私がワキガということがばれました。

最初は「不潔」とか「風呂ちゃんと入ってんの?」って言われる

くらいでしたけど、臭いも私からすることがわかりワキガと噂が・・・

「借りといてなんじゃそりゃ!!」って話ですが、

実際、気になって脇さわって臭い嗅いだら確かに臭いしてました。

 

みんなわきの下ってこんな臭いするんじゃないの?って

思ってましたが全然違かったみたいです。

 

そこから私のワキガとの戦いが始まりました。

 

当時は汗拭きシートと制汗スプレーは勉強道具なんかよりも大事なもので、

忘れたときには昼休みに取りに行くなんてこともありました(笑)

 

私の場合ワキガは思春期になって声変わりしたのと

同時期くらいに発症したように思います。

 

あと学生の頃は重度のワキガじゃなくて、軽度か中度くらいだったと思うん

ですけど制汗スプレーとか使い過ぎていつの間にか重度になっていましたね。

 

 

ワキガやっぱり治したいです

 

今社会人になるまで、制汗スプレーとか使って臭いしないように

気を使ってきましたがそろそろ限界です。

 

年々ワキガの臭いひどくなってる気がするし、思春期の頃のあの

出来事もあってアウトドアなことは全然楽しめません。

 

それでも人並みに友達とかと遊んだり、彼女作ったりしてきましたが

やっぱり人と接するときにはワキガの事が気になって疲れます・・・

 

もしこの臭いから解放されたら世界変わるのかな?なんて

ことよく考えてしまいます。

 

ワキガって親とか友人とか、ましてや彼女になんて

簡単に相談できないんですよね。

 

私がワキガと分かっていたとしてもいえない・・・

 

ワキガは体質だって話よく聞くので治すのは難しい

のかもしれませんがどうにかしたいって思いは強い。

 

なので明日から徹底的にワキガについて調べて何か

改善策見つけていきたいと思います!